ユキランガイド<銀座グルメ>

銀座・日比谷・丸の内界隈のグルメを中心とした情報サイトです

手土産人気NO.1?! みんな大好き銀座ウエストのスイーツもここなら買えます(*^^*) ケーキも買えます♥

エストのリーフパイやクッキー 大好きという方、

多いですよね(*^^*)

 

手土産に悩んだ時には、「銀座ウエスト」の

リーフパイやクッキーを選んでおけば間違いない!

そんな伝統のお菓子です。

 

 

銀座ウエストの歴史

昭和22年、銀座にOPENしたウエストは、

元々レストランだったそうです。

 

船旅が全盛期で、郵船よりシェフを招いて

お料理をふるまっていたそうです。

 

しかも!!

街でコーヒー1杯10円の当時、

コースのお値段がナント!1000円。

 

今、コーヒー1杯700円として・・・

70,000円のコース料理ということになりますね(^-^;

 

 

しかし・・・

都の条例により、「75円以上のメニュー」提供が禁止され

レストランから、現在の喫茶に変身したそうです。

 

現在の喫茶は、この当時の名残なのかもしれませんね。

 

その後、銀座の地下駐車場工事により

生菓子の売り上げが激減し、

現在のクッキーを売り歩くようになったそうです。

 

 

エストの焼き菓子

原材料にこだわり、

人工の香料、色素はできる限り使用せず、

すべて職人さんによる手作業で作られているそうです。

 

バターの産地が違うだけで、まったく違う味わになる

繊細なパイとクッキー。

 

人気があるのも納得です(*^^*)

 

 

銀座本店で買える生菓子

今回は銀座本店で買える、生菓子を持ち帰りました。

 

 


手土産人気NO.1?! みんな大好き銀座ウエストのスイーツを百貨店臨時休業中でも買えるお店。銀座本店ならケーキも買える♥

 

銀座本店では、焼き菓子以外にも ケーキなどの生菓子が購入できます。

現在は時間短縮営業ですが、

焼き菓子、生菓子、ともに購入することでできます。

 

 

銀座ウエスト 銀座本店情報

—-୨୧———୨୧-———-୨୧—-

◆銀座ウエスト 銀座本店

中央区銀座7-3-6

03-3571-1554

https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza.html

—-୨୧———୨୧-———-୨୧—-

 

お店でゆっくりお茶と一緒に

美味しいお菓子がいただける日を楽しみにしています♪

f:id:welovehibiya:20200520180544j:plain

 

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.