ユキランガイド<銀座グルメ>

銀座・日比谷・丸の内界隈のグルメを中心とした情報サイトです

東京ミッドタウン日比谷で夏を先取り!@林屋新兵衛でカキ氷

こんにちは。
執事のフィリップです。

 

f:id:welovehibiya:20190318181005j:plain



今日は、“夏になると食べたくなるもの”を一足早くご紹介します!

 


東京ミッドタウン日比谷の 林屋新兵衛 です✨

f:id:welovehibiya:20190414075534j:plain

 

 

さすが老舗茶舗のプロデュース

林屋新兵衛(ハヤシヤシンベエ) は、京都の老舗茶舗「京はやしや」が

プロデュースした和カフェということで、店内も落ち着く和のイメージてした。

 

メニューは、季節限定の和スイーツから定番スイーツ(みつ豆やパフェなど)、

カキ氷、お茶・・・と迷ってしまうほど豊富に揃っています。

f:id:welovehibiya:20190414075443j:plain

 

f:id:welovehibiya:20190415050841j:plain



 

さっそくお目当てのカキ氷をチェック♪

 

カキ氷の種類は「宇治氷」「小雪」「ほうじ茶氷」の

3種類がありました。

 

🍧宇治氷(1250円)は、抹茶ゼリー・抹茶アイス・抹茶蜜・あんこ

 

🍧小雪(1200円)は、練乳・抹茶アイス・抹茶蜜・あんこ

 

🍧ほうじ茶氷(1200円)は、ほうじ茶蜜・ほうじ茶アイス・ほうじ茶ゼリー・あんこ

 

どれにしようか悩みましたが、最初は定番をいただくことにし、

「宇治氷」をオーダーしました。

 

 

「宇治氷」です

f:id:welovehibiya:20190415051012j:plain

 

お味は、お抹茶の味がしっかりとでていて、

シロップなどの甘さはなく、大人のカキ氷という感じでした。

 

 

甘みと一緒に氷を楽しみたい時には、

中には、抹茶アイスあんこが入っているので一緒にいただくと

甘めの宇治氷がいただけます。

 

ただ、アイスもあんこも甘さ控えめなので、

甘い方がお好みのかたは、

練乳のかかった小雪を選ぶと良いかもしれません。

 

僕は甘さ控えめが好きなので、

宇治氷のほんのり甘い感じが好みでした。

 

※カキ氷3種類ともに、お茶セット(+400円)ができます。

セットのお茶は

煎茶、ほうじ茶、玄米茶、黒豆茶、和紅茶、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ

白桃ほうじ茶、煎茶りんごとバラ、ぶどう煎茶、ゆず茶

 

さすがお茶屋さん!

お茶の種類も豊富ですね。

 

 

期間限定メニュー

期間限定メニュー

「桜の抹茶ロールケーキ」がこちら

f:id:welovehibiya:20190414075359j:plain

ロールケーキとお茶のセットで1300円

 

セットのお茶は上記のお茶メニューと同じで、

お好きなものを選ぶことができます。

 

2019年4月の期間限定メニュー(終了時期は未確認)は、

桜の抹茶ロールケーキ桜の抹茶パフェ

 

季節毎に違うスイーツがいただくことができるのも

いいですね♡

 

 

お土産コーナーも充実していました

店内でテーバッグ販売しているというお茶を

試飲サービスしていただきました。

 

 

出してくださったのは、元祖加賀棒茶(864円)

味がしっかりとしていて濃いお茶で、とても美味しかったです。

 

f:id:welovehibiya:20190414075517j:plain


他にも可愛いお砂糖やお茶うけなどもありました。

プチプレゼントやお土産にもピッタリですね。

 

 

生スイーツのお土産には、

ケーキやわらび餅、葛ねりやあんみつはいかがですか?

(この日、あんみつは完売していました(^-^;)

f:id:welovehibiya:20190414075459j:plain

 

 店内にはこんなサービスも

店内には、二ヵ所のカウンター席があります。

 

店員さんの調理場を囲んだカウンター席と

店内奥の通路を向いて座るカウンター席。

 

こちらの通路側のカウンター席は、

コンセント席になっていて充電もできます。

 

東京ミッドタウン日比谷

館内でミッドタウンWi-Fiが使えるので

充電ピンチという時や、Wi-Fi環境が欲しい時に便利ですね。

(※ただしお席によってはWi-Fiが不安定なところもあるそうですご注意ください)

 

ただ、行列のできる人気店の林屋新兵衛。

コンセントやWi-Fi目的に長居はできませんので、

充電がなくなりそうで困った~!という時にお借りください。

 

 

和スーツが色々楽しめる林屋新兵衛。

人気店なのもうなずけます。

 

 

また違うスイーツをいただきに、

そしてお土産を買いにまた行きます^^

 

2019年春夏は、カキ氷の取材に力を入れていきますので

お楽しみに~☆

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.