ユキランガイド<銀座グルメ>

銀座・日比谷・丸の内界隈のグルメを中心とした情報サイトです

大行列でも楽しくなっちゃう!? テンションが上がる日比谷界隈のオシャレなお化粧室事情

こんにちは、管理人執事のフィリップです。

今日は、日比谷のお化粧室事情をお届けします^^

 

 

 

 日比谷は劇場が多いせいか、ミッドタウン日比谷ができるまでは

ほぼ女性しか歩いていませんでした。

 

ミッドタウンが出来てから男性率もあがりましたが、

それでも女性と男性の比率は7:3くらいではないでしょうか?

 

 

女性が多いと華やかなのですが、

困るのがお化粧室

とにかく混みます。。。。。

 

 

そこで、今回は日比谷のお化粧室を特集します♪

 

オシャレなお化粧室

いつでも長蛇になるのが女性用のお化粧室

待っている時間は特に長く感じますよね😅

 

でも、もしオシャレなお化粧室だったら??

待っている時間もほんの少し忘れてテンションあがるかもしれません。

 

今日はそんなお化粧室を2つご紹介します。

 

まず一つ目

f:id:welovehibiya:20190226201348j:plain

 

ミッドタウン日比谷 B1F のお化粧室

スタイリッシュでちょっとレトロなカッコイイお化粧室です。

ライトもこんな感じのデザインです。

f:id:welovehibiya:20190226201651j:plain

 

2つめはこちら

こちらは、ミッドタウンとは対照的でとてもエレガントです。

f:id:welovehibiya:20190226205143j:plain

 

日比谷シャンテ  2Fお化粧室

 

内装もこんなに素敵なのです✨

f:id:welovehibiya:20190226205205j:plain

テンションあがりませんか~~♪ 可愛い♡

 

そして個室の壁もこんなに可愛いのです^^

f:id:welovehibiya:20190226205221j:plain

 

こちらには、パウダールームも2席あります。

さすが日比谷シャンテ

女性の気持ちが分かっていらっしゃいます♡

 

 

どちらも凄く混みますが、このくらいオシャレなお化粧室ならば

少し並んでも許せちゃうと思いました。

 

 

ちなみに、日比谷シャンテ

宝塚劇場の開演前・休憩時間・終演後は特に混みますので

ご注意くださいませ。

 ↓

例外はありますが、参考までに

月曜日以外の平日は13時頃、15時頃、16時30分頃

土日は10時30分頃、12時30分頃、14時~15時頃、17時頃、18時30分頃

 

↑この時間は混むと予想します。

 

 

本当は教えたくないお化粧室


そして本当は教えたくないのですが😅

比較的空いているお化粧室もご紹介しますね。

 

①ミッドタウン日比谷 MB1階

こちらはレストランやショップのあるB1階より少し下がった、

駅から日比谷シャンテに抜ける通路を通ります。

 

少しわかりにくい場所のため、比較的空いています^^

 

 

②東急プラザ 銀座 11階

東急プラザは、銀座の中でも比較的全体的に空いています。

その中でも11階はレストラン街で、

あまり人が多くないため(時間によってはもちろん混みます)が

長蛇の列になっている他のお化粧室に比べると

スムーズに入れるので、今回ご紹介させていただきました。

 

こちらも新しい施設ですので、お化粧室自体は綺麗です。

ただ手洗い場は水浸し・・・それが少し残念です(><)

 

 

まとめ

他にも空いているお化粧室や、綺麗なお化粧室がありますが、

今回は特別オャレなお化粧室と、綺麗で空いているお化粧室を

特集してみました。

 

大行列でも楽しくなっちゃう!? 

テンションが上がる日比谷界隈のオシャレなお化粧室を

お届けしました^^

 

 

では、また☆

 

 

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.