ユキランガイド<銀座グルメ>

銀座・日比谷・丸の内界隈のグルメを中心とした情報サイトです

和風ラーメンが好きな方にオススメ@ふぐだし潮八代目けいすけ

こんにちは。
執事のフィリップです。

f:id:welovehibiya:20190307194238j:plain

 

 

今日は、

「みんなでワイワイ・一人でサクッとグルメ」を

お届けします。

本日のお店は、みんなでワイワイも出来ますが、

一人でサクッとお食事するときに便利なお店です。

 

 

 

和風がお好きな方へ

今日の一人でサクッと食事をするとき、

ラーメンは便利ですよね。

 

こちらの

「ふぐだし潮八代目けいすけ」

は、お店の名前の通り

お出汁をふぐ🐡で、とった贅沢なラーメンです。

 

f:id:welovehibiya:20190322131055j:plain

 

今回はシンプルに「ふぐだし潮らーめん(塩)」(1100円)を

オーダーしました。

 

さっぱりとしたふぐ出汁とやさしい塩味のラーメンです。

 

ふぐ出汁は世界初、業界初とのこと。

麺は自家製でスープに合わせた仕上がりとなっています。

 

オーダーする際は、食べきれないかもしれないからと

ラーメン単品を注文しましたが、

いただいてみると思っていたよりも少量で、

ほんの少し物足りなかったです(^-^;

 

 

それで納得!!

こちらのお店では、

ご飯とのセットがメニューにたくさんありました。

 

ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて

お茶漬けにするのがお店のオススメ

食べ方だそうです。

 

スープがとても美味しいので、

お茶漬けが美味しいこと間違いなしですね。

 

 

チラッと見えるように撮影しましたが、

おしぼりに手書きでメッセージが書いてあり、

優しい気持ちになれました。

 

 

店内の様子はこんな感じです 

場所は、東急プラザ銀座のB2階

下りエスカレーターを降りた右側です。

 

f:id:welovehibiya:20190322130954j:plain

 

f:id:welovehibiya:20190322130945j:plain

 

店内に入り、まず食券を購入します。

f:id:welovehibiya:20190322131001j:plain

※東急カードを持っている場合、

店員さんにカードで支払いたい旨を伝えると対応して貰えます。

 

 

👆ポイントカードを持っている場合は忘れずに出しましょう。

 

ポイントカードについては、こちらもご覧ください^^

www.love-hibiya.tokyo

 

そして好きな席で待つだけです。

 

 

店内も、和風な造りで落ち着きます。

f:id:welovehibiya:20190322131046j:plain

 

他にも魅力的な、けいすけのラーメン

今回、最後までオーダーするか悩み、

結局今回は見送ってしまったのですが。。。

 

ふぐ唐揚げ(3個800円)というメニューがありました。

 

ふぐの唐揚げ好きなのです。

ラーメンの量も小盛でしたので、

次回はラーメン+唐揚げ。もしくはラーメン+お茶漬け

に挑戦したいと思います。

 

 

 

 

 

けいすけラーメンは、他にも店舗展開していて、

 

つけめん、鴨そば、鶏、肉そば。。。

店舗により色々特徴があるようです。

 

食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

日比谷界隈で味わえるのは

ふぐだし潮八代目けいすけ

 

銀座6丁目に

銀座鴨そば九代目けいすけがあります。

 

銀座鴨そば九代目けいすけも、

近いうちに取材に行ってみようと思います。

 

 

今日は、

みんなでワイワイ・一人でサクッとグルメ

「ふぐだし潮八代目けいすけ」

ご紹介でした^^

 

ココだけで味わえる、ふぐ出汁のラーメン。

さっぱりしていて美味しかったです。

 

 

 

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.