ユキランガイド<銀座グルメ>

銀座・日比谷・丸の内界隈のグルメを中心とした情報サイトです

有名人が並ぶ日比谷の撮影スポット

こんにちは。
執事のフィリップです。

 

f:id:welovehibiya:20190307194238j:plain



 

今日は、

日比谷にある面白い撮影スポットを紹介します♪

 

 

演劇の街、日比谷

 

日比谷には宝塚劇場をはじめ

たくさんの劇場があります。

帝国劇場、日生劇場、シアタークリエ。

 

そして映画館も大小の映画館が多数あります。

 

 

そんな演劇の街、日比谷らしい撮影スポットがこちら。

f:id:welovehibiya:20190317001559j:plain

演劇や映画の世界で活躍されている

俳優さんの手形が並んでいます。

 

 

どこで見られるの?

 飾られている場所は、

東京ミッドタウン日比谷日比谷シャンテを繋ぐ

地下道です。

 

左右に有名人の手形が飾られています。

 

f:id:welovehibiya:20190317001615j:plain

 

誰の手形があるの?

・緒方拳  ・香川京子

加山雄三  ・北大路欣也

草笛光子  ・岸恵子

勝新太郎  ・宝田明

武田鉄矢  ・田原俊彦 ・・・・敬称略

 

他にもたくさんの有名人の手形が飾られています。

 

中には、大人から子供までみんな大好き!

国民的な人気者で、世界でも有名な

あの人の手形もありますよ♪

 

誰の手形なのか、日比谷に行った際には

確かめに行ってみてくださいね(^^)

 

 

飾ってある手形と自分の手を合わせて

「意外と小さ~い」とか「〇〇さんの手、大き~い」と

比べている方もいらっしゃいます。

 

 お気に入りの俳優さんの手形の前で撮影されている方も

いらっしゃいます。

 

今は亡き俳優さんの手形も多く展示してありますので、

探してみてください。

 

 

 

今日は、有名人が並ぶ日比谷の撮影スポットを

ご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

当サイト内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます

All rights reserved.Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

本站內所有图文请勿转载.未经许可不得转载使用,违者必究.